除毛クリームで脱毛

皆さんはどのような方法でムダ毛の処理をされていますか?

エステサロンに行って永久脱毛をされている方、毎週自宅で自己処理されている方など様々だと思います。今回紹介する処理方法は、「除毛クリーム」なのですが、みなさんは除毛クリームを使われた事はありますか?

除毛クリームと言っても種類がたくさんあって、ジェルタイプやローションタイプ、ほかにも乳液タイプの物など、さまざまなタイプの物がドラッグストア(日本では調剤施設を併設しない薬局で、薬の他に日用品なども売っている大型の店舗を指すことが多いでしょう)を中心に販売されています。どのタイプが使いやすい、使いにくいかは、使用行う方によってそれぞれ個人差があると思うので、色々試してみて使いやすかった物を使われるのが一番良いでしょう。

それに、除毛クリームには、全身に使える物と部分的にしか使えない物とがあるので、ご自身の用途によって使い分けてみて下さい。使用する際、お肌に直接クリームを塗布しなくてはいけないため、敏感肌の人などは使用を避けてこられたかと思います。でも、近年では、パイナップル豆乳除毛クリームという物が売られており、敏感肌の人でも安心して使用出来ると評判です。除毛クリームにどれほどの効果があるのかと言いますと、男性の太くて濃い毛もきれいに除毛できるほどの効果があるんでしょう。


どうしてもお肌への不安があるようでしたら、使用前に一度パッチテスト(化粧品など肌に直接つけるものを使用する前には、ぜひやっておきましょう)を行いから使用するといいでしょう。万が一、除毛クリームを使用して赤く腫れあがり、ヒリヒリを感じてしまうようなことになったら、冷たいタオルなどで冷やしてからよく保湿してあげて下さい。この対処法を行えば、大体の症状は治まるだと思います。もし、それでも症状(時には説明が難しいですが、できるだけ伝えるようにがんねってみるといいかもしれません)が治まらない場合は、皮膚科へ行って受診なさってください。